セレブなのか?

セレブ芸能人チェック

これってセレブなのかな?違うような・・・

引用【iza】

東京ミッドタウンや新丸ビルなど、セレブなお出かけスポットが次々とオープンしていますが、それらの場所に平日の昼間訪れると、裕福そうなマダムで賑(にぎ)わっています。
 盛り上がりのピークはランチタイム。先日、ミッドタウンのレストランでランチの予約をしようとしたところ、1週間前の時点でほとんどの店が満席御礼、高級店ほど早く埋まる傾向にあるようでした。なんとか予約できたレストランに行くと、案内されたのは入り口近くの薄暗い末席。「眺めの良い窓側の席は…」と店員に訪ねると「1カ月前に予約されたお客さまです」とのことでした。店内はほぼ全員が有閑オーラを漂わせた女性客。昼から3000円のコースをオーダーすると、物腰柔らかな店員が近付いてきて「シャンパンいかがですか?」とさりげなく薦めてきます。罪悪感を感じるスキもなく、昼から飲酒。こうして、セレブなビルの中では、マダムたちがひとり5000円前後の昼餐を楽しんでいるのです。
 が、その間、おそらく彼女たちの夫は、その10分の1の価格帯のファストフードやうどんなど炭水化物メインの即席カロリーを摂取していることを想像すると侘(わ)びしいです。昼のマクドナルドは中高年男性であふれていると聞きますが、若いころに出会って味を刷り込まれたハンバーガーは彼らにとってむしろ好物で、苦にならないのでしょう。結果、夫婦の間に栄養格差ができ、男性の寿命はますます縮んでしまいそうです。
 ミッドタウンや新丸ビルのキッチングッズのお店は常に女性客で混雑していますが、一昔前だったら酒を飲んで酔っぱらった夫が妻の機嫌をとるため寿司をお土産に買う感覚で、ゴージャスランチの帰りに家族のための道具を買うことでマダムたちは罪滅ぼししているのかもしれません。(漫画家・コラムニスト 辛酸なめ子)

セレブじゃないですよね!



この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。